『BB.exciteモバイルLTE』プラン名称改定と値下げへ!クーポンも値下げ!11月1日から

BB.exciteモバイルLTE』は、既存プランの月額コース名の変更と値下げを2014年11月1日より実施します。また、追加クーポン(高速通信量の追加)も値下げと一部の容量で提供終了となります。

プランの名称変更と値下げ

各プランの名称変更と値下げについては下記の通り。

BB_excite_20141023

全プランで名称変更となります。
一番特徴的なのは、高速通信量が1GBである「1GB(SIM 1枚)」のプランでしょうか。
月額料金750円とかなり安くなっています。

最近の傾向として、高速通信量が1GBのプランは廃止(プラン改定で1GB → 2GB)されることが多く、高速通信量1GBで月額料金を安く提供するMVNOがありませんでした。『BB.exciteモバイルLTE』は1GBプランを残したまま、月額料金の値下げとなります。このプランが欲しかった人も多いのではと思います。

また、SIMカードを複数枚選べるコースも、絶妙な月額料金になっていると思います。
『IIJmio』『OCN モバイル ONE』『BIGLOBE LTE・3G』にないサービス内容のものが多く(高速通信量2GBでSIM3枚など)、ユーザーにとっては丁度良いプランが見つかりそうですね。

追加クーポン(高速通信量の追加)の値下げと一部廃止

今まで提供されていた「200MB/700円」を提供終了となりました。
そして、「100MB/400円」を「100MB/250円」で提供となり、値下げされる形になりました。

まとめ

『BB.exciteモバイルLTE』は、高速通信量の増量ではなく、値下げという形になりました。 『IIJmio』や『OCN モバイル ONE』は、高速通信量の増量で値下げなしです。 プラン内容は今まで通りで良いので、値下げをしてほしいユーザーも多くいたと思うので、嬉しい結果だと思います。

今まで少し割高感がありましたが、値下げされたことにより再び需要が多くありそうなプラン内容になっていると思います。

情報源:

コメントを残す

このページの先頭へ