au系MVNO『mineo』が「1GBパケットギフトキャンペーン」を実施!全員に1GBプレゼント!11月から

mineo_campaign_20141030

au系MVNO『mineo(マイネオ)』は、現在契約中のユーザーと2014年11月30日(日)までに契約したユーザーに対して、「1GBパケットギフトキャンペーン」を実施します。

キャンペーン内容は、高速通信量を1GB分プレゼント!
追加される日時は、既存ユーザーは11月上旬に、11月30日までに新規契約したユーザーは、利用開始日より1週間程度となります。 また、このキャンペーンで追加された高速通信量は、(余れば)翌月に繰越も可能となっています。

キャンペーンを適応すると、「980円/2GB」「1,580円/3GB」「2,380円/4GB」となり、明らかにドコモ系MVNOが高速通信量を増量したり値下げを行っていることに対する対策でしょう。

しかし、11月30日までのキャンペーンとなっているため、その後は対抗するような施策があるのか気になる所ですね。頑張ってもらいところです!

au系MVNOは、ドコモ系MVNOと接続料(MVNOがキャリアから回線を借りる料金)が全く違うため、au系MVNOでは、高速通信量の増量や値下げは厳しいのではと思っていました。
キャンペーンとしてでも増量してくれたのは、ユーザーにとって嬉しいところです。今後もこのままキャンペーンを続けるか、増量・値下げでドコモ系MVNOと対抗していってほしいですね!

またユーザー同士で、パケットギフト(パケットを分け合える)をできるようにしたいみたいです。確かに分け合えると便利かもしれませんね。

本キャンペーンはケイ・オプティコムからお客様にデータ通信容量をプレゼントできる機能を利用したものですが、将来的には本機能を拡張し、お客様同士でもパケットギフトができるようにしたいと考えています。

引用元:ケイ・オプティコムからの1GBパケットギフトキャンペーンについて | ケイ・オプティコム プレスリリース

情報源:

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ