au系MVNO『mineo』でiOS 8/8.1の利用不可が確定!残念な結果に…

au系MVNOの『mineo』ですが、以前からiOS 8で利用できない状態となっていました。
『mineo』側でも状況を把握しており、検証を続けてきたと思います。

しかし、2014年10月21日付けで「今後のiOS 8への対応の予定はない」ことを発表しました。内容はこちら ↓

お客様各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、iOS 8での対応について弊社で検証を続けてまいりましたが、mineoサービスではiOS 8 利用不可との検証結果となりましたことを、お知らせいたします。

また、本日リリースされましたiOS 8.1におきましても、ご利用いただけないことを確認しておりますので、あわせてお知らせいたします。

本事象については、弊社での構成プロファイル等での対策が難しい状況のため、弊社として今後のiOS 8への対応の予定はございません。 しかしながら、Apple社に対して、mineoサービスがiOS 8およびiOS 8.1で利用できるように引き続き要望してまいります。

お客様には、ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

引用先:【重要】iOS 8およびiOS 8.1での利用不可のお知らせ | mineo ユーザーサポート

APN等では対応できないため、『mineo』ではどうすることもできないみたいですね…
au系MVNOが今後新しく出てきても、iPhone/iPad(ios 8/8.1)での利用は厳しそうです。iPhoneやiPadユーザーからしてみれば、最新OSで使用したい人が多いと思います。au系MVNO『mineo』を選択することは無くなりそうですね。

今後iPhoneやiPadでau系MVNOを使用を検討している人は注意してください。

ちなみにドコモ系MVNOでiOS 8/8.1は問題ないとのことです。
詳しくはこちら ↓
てくろぐ: IIJmio高速モバイル/D iOS別 iPhone・iPad動作状況

情報源:

コメントを残す

このページの先頭へ