『OCN モバイル ONE』が通信量などを確認できるアプリを提供予定!

『OCN モバイル ONE』がAndroid/iOSアプリで、リアルタイムに利用量を確認したり、契約コースの変更や容量追加などができる「OCN モバイル ONE アプリ」の提供を2014年4月1日より開始します。

Androidアプリを4月1日から提供予定で、iOSアプリは4月末から提供予定となります。

できることとして「高速通信量をどれくらい使っているのか確認できる」「容量追加やコース変更が可能」「Wi-Fiへの切り替えがワンタッチ」ということで、リリースしたら是非共使ってみたいなと思います。

現在の高速通信量が確認できるのは、非常によいと思います。自分が選んだプランが合っているのか、確認しやすくなりますね。

プラン変更もアプリから可能になると、手軽に変更できて良いと思います。

4月1日以降に使い勝手をレビューしたいと思います。

情報源:「OCN モバイル ONE」がさらに便利に!スマホやタブレットでデータ利用量がひとめでわかる、コース変更や容量追加がすぐできる「OCN モバイル ONE アプリ」の提供を開始

【追記】
4月1日から提供開始としていましたが、延期になったみたいです。

提供開始日延期のお知らせ
2014年4月1日(火)より提供を予定しておりましたアプリ(Android版)について、アプリで利用を予定していたモバイル新設備の導入に遅れが生じたため、提供延期となりました。提供時期が確定次第、こちらにてお知らせいたします。

引用 – OCN モバイル ONE アプリ

ちょっと残念ですね。

コメントを残す

このページの先頭へ