『ぷららモバイルLTE』プラン変更が可能に。8月10日より受付、9月1日から変更が適用!

plala

ドコモ系MVNOで大手の『ぷららモバイルLTE』は、2015年8月10日よりプラン変更を受付開始しました。申し込みはWeb上から可能となっており、申し込みの翌月から新プランに変更されます。

プラン変更方法

プラン変更の方法が少し分かりにくかったので、変更方法を解説します。

まずは、下記URLからマイページにログインしてください。
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/sso/pf/agent_sso.cgi

ログインすると、下の画像の箇所があります。

plala_20150813_1

赤枠内の「ご利用明細書を見る」を選択します。

plala_20150813_2

移動したページの下の方に、「その他オプションサービスご利用状況」という項目があります。ここで、モバイル接続オプションの状況照会にある「設定・変更」箇所 (赤枠内) を選択します。

plala_20150813_3

「プラン変更」を選択します。

plala_20150813_4

変更できるプラン名が出てくるので、変更したいプラン名を選択して「確認画面へ」をクリック。

plala_20150813_5

「以上の内容で申し込む」をクリックして終了です。

コース変更ボタンからは変更できない

マイページの「コース変更」というボタンから進んでいくと、何故か変更ができませんでした。

plala_20150813_7

「コース変更」から進んでいくと…. ↓

plala_20150813_8

「コース変更」ではなく、「新規申し込み」しかできない…

まとめ

大手のMVNOではめずらしく、今までプラン変更ができませんでした。
この点、かなり不満でしたが、やっとプラン変更が可能になり、よりサーピス面では使いやすくはなったと思います。

キャッシュバックキャンペーンで12ヶ月の縛りが発生している方でも、解約しないで「プラン変更」であれば問題ないはず (Webサイト上で確認したところ、記載がないので問題ないと思われます。気になる人は電話などでサポートに聞いてみてください) なので、この機会に不満に思っている人はプラン変更してみてはいかがでしょうか。

情報源:

コメントを残す

このページの先頭へ