『UQ mobile』ぴったりプランにMNP乗り換えで「データ容量が最大2倍になる」キャンペーンを4月1日より実施!

uqmobile_20160328_1

au系MVNO(KDDI網)の『UQ mobile』は、4月1日より「ぴったりプラン」にMNP乗り換えで、データー容量が最大2倍になる「データ増量キャンペーン」を実施します。

「ぴったりプラン」は、データ容量1GB、通話が最大1,200円分付きで、2980円/月から提供されているプラン。追加オプションとして「たっぷりオプション」(+1,000円/月)を付けると、データ容量が3GB、通話が最大2,400円分になります。

プランの詳しい内容は下記の通り ↓

今回のキャンペーンの概要は下記の通り。

キャンペーン内容

MNP転入の方でぴったりプランを契約の場合は最大1,000円、たっぷりオプションをご契約の場合は最大3,000円分の高速データ通信容量をプレゼント
au(KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社)及びau系MVNOからのMNP転入は除く。

期間

2016年4月1日~
受付期間の終了については、決まり次第公式サイトでお知らせ(現在は未定)

特典
uqmobile_20160328_2

課金開始日を含む月を1ヶ月目として25ヶ月間、契約料金プランの最大2倍のデータ容量が使えます。
データチャージを500MB(500円)および100MB(200円)を購入し、総額からぴったりプランの場合は最大1,000円、たっぷりオプションお申し込み時は最大3,000円を割引き。
※チャージしたデータ容量の有効期間は90日間。

対象

MNP転入したした方で、「ぴったりプラン」(たっぷりオプション付きも含む)を契約した方。
※ au(KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社)及びau系MVNOからのMNP転入は除く。なお、2016年3月以前に上記条件で契約のユーザーも、4月以降のデータチャージ分より割引適用の対象。(2016年2月、3月のデータチャージ分を遡って割引はなし。)

注意事項
  • 割引適用期間中に解約した場合、解約の申し込みをされた前月利用分をもって割引を終了。
  • 課金開始月も上記特典は満額適用。

まず、留意したいのが、他社からのMNP転入したユーザーのみという点と、MNP転入元がau(KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社)及びau系MVNOの場合は対象外ということ。

そして、データ容量が単純に2倍になるのではない点にも留意したいところ。

uqmobile_20160328_2

もし、1GB(ぴったりプランの容量分を)使いきってしまって足りなくなった場合、各自でデータチャージを行い、ぴったりプランなら最大1,000円分のチャージ料金が割引になるという仕組みになっています。

チャージしたデータ容量の有効期限は90日間と、通常のデータ容量(繰り越しありで最大2ヶ月)よりも有効期限が長いのは嬉しいところ。なので、もし通常のデータ容量が余っていても追加チャージしてしておけば、有効活用できそうです。

また、既存ユーザーでMNPで乗り換えた方(au、au系MVNO除く)に関しては、データ容量2倍キャンペーンの対象になるとのこと。

まとめ

データ容量が2倍になるキャンペーンを利用すれば、格安SIMではないけれど似たようなプランを展開しているY!mobile(ワイモバイル)と比較しても、なかなか魅力的に感じる人も多いのでしょうか。

ワイモバイルでは、通話無料が10分以内が月300回までとUQ mobileの「ぴったりプラン」とは若干仕様が異なりますが、高速データ容量が1GBのスマホプランSは月額2,980円と同料金です。それに加え、Y!mobileでもMNPでデータ容量が2倍になるキャンペーンを行なっているため、今回のキャンペーンは、これに対抗したものかもしれませんね。

なお、「ぴったりプラン」は端末込みでも2,980円/月(期間限定/マンスリー割適用)となっているため、端末とセットで契約する人にオススメです。

ぴったりプランの詳しい内容は下記の通り。
ぴったりプラン – UQ mobileのプラン・機能オプションなどを徹底解説 | MVNOナビ!

今回のキャンペーンで非常に魅力は増したと思うので、乗り換えを考えている方は検討してみるとよいかもしれません。

情報源:

コメントを残す

このページの先頭へ