NUROモバイルのキャンペーン情報まとめ【過去:2022年3月分】

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事では、 NUROモバイルのキャンペーン情報を記載しています。現在、NUROモバイルでは、「バリュープラス」と「NEOプラン」の2種類を提供しています。

バリュープラスとNEOプランではキャンペーン内容が異なるため、ご注意ください。

最終更新日: 2022年3月16日

目次

【NEOプラン】音声SIMに新規・MNP契約で2万円キャッシュバック!

NEOプラン(20GB)を新規または他社からの乗り換え(MNP)で申込みをすると、利用開始月を除く8か月目に20,000円をキャッシュバックするキャンペーンを2022年3月1日から開始しました。

実施期間は未定となっています(NUROモバイルは実施期間が未定でも1、2カ月で終了するキャンペーンが多い)。

キャッシュバックはなんと20,000円!ahamoでは10,000pt、LINEMOでは最大12,000円相当のPayPayボーナスなどのキャンペーンをやっていますが、これらと同レベルのキャンペーン内容になっているかなと思います。(ただし、最低利用期間は長い)

NEOプランは月額2,699円となっており、2,699円x8カ月=21,592円なので約8カ月間ぐらいのキャッシュバック額。NEOプランの場合、初期費用は掛かりません。また、初月は月額料金が無料となります。

NURO Mobile

NUROモバイルのNEOプランはキャリア品質並の通信品質と評判もよく、格安SIMながら平日12時台も快適に利用できる速度を保っています。NEOプランはNUROモバイルが提供しているバリュープラスプランとは別で専用帯域を利用し、通信速度が低下するピーク時間帯でも快適に利用できることを目指している格安SIMとなっています。

通信速度は保証するものではありませんが、現状、筆者も利用していてキャリアとなんら変わりない体感で利用できており、大満足の格安SIMです。特にお昼12時台ではYouTubeで4K画質がスムーズに止まることなく再生可能なレベル。通常の格安SIMならまず再生不可です(NUROモバイルのバリュープラスでもこの時間は4Kはスムーズに再生不可)。

そんなNUROモバイルのNEOプランで20,000円のキャッシュバックはかなり大きいですね。機能もahamoやLINEMO、povoよりも充実していて同価格帯なのでキャリアのネット専用ブランドを検討していた人はぜひNUROモバイルのNEOプランを検討してみてください。

【NEOプラン】5分かけ放題と同時契約で、12ヶ月間かけ放題オプション料が月額270円に

NEOプラン(20GB)と「5分掛け放題」オプションを同時に契約すると、掛け放題オプション料が12ヶ月間270円になるキャンペーンを実施ています。5分かけ放題は通常月額490円なので、220円の割引となります。

新規契約、MNP乗り換え契約のどちらでも対象となります。

注意事項は下記の通り。

  • 特典適用期間中に本オプションを解約された場合、割引が終了いたします。
  • NEOプラン以外のプランへプラン変更した場合、特典適用外に
  • NEOプランのお乗り換え特典に限り、併用可能。その他のキャンペーンなどは併用不可。
  • エントリーパッケージを購入して申し込んだ場合は対象外

【終了しました】【バリュープラスプラン】音声SIMに新規・MNP契約で最大1.1万キャッシュバック!

追記:キャンペーンは3月14日で終了しました…。

NUROモバイルではバリュープラスプランに音声付きSIMで新規・MNP乗り換えで契約すると、最大11,000円がキャッシュバックされるキャンペーンを2022年3月1日から開始しました。

実施期間は未定となっています(NUROモバイルは実施期間が未定でも1、2カ月で終了するキャンペーンが多い)。

キャッシュバックの詳細は下記の通り。

  • VSプラン(3GB) / 月額792円:6,000円をキャッシュバック
  • VMプラン(5GB) / 月額990円:7,500円をキャッシュバック
  • VLプラン(10GB) / 月額1,485円:11,000円をキャッシュバック

キャッシュバックは利用開始月を除く8カ月目に案内メールがくるとのこと。また、キャッシュバックを受け取るまで申込み時のデータ容量を下回るプランに変更すると適用外となるので注意が必要です。

例えば、VSプラン(3GB)だと月額792円x8カ月=6,336円なので、ほぼ8カ月間の通信費用がまかなえます。初期費用3,300円+SIM発行手数料440円は発生しますが、かなり良い内容です。

またNUROモバイルでは、利用開始月の月額基本料金が無料となっています。

NURO Mobile

NUROモバイルのバリュープラス、格安SIMの中でもかなりおすすめできる格安SIMの一つです。というのも、平日12時台は速度低下はあるものの他の格安SIMよりも速度がでていることが多く、機能も充実していること、月額料金が格安SIMの中でも最安値クラスなど、数多くの格安SIMを利用している筆者がここ最近ではかなり上位でおすすめの格安SIMです。

お試しで利用してみるにも今回のキャンペーンは良い内容になっているので、ぜひ、検討してみてください。

NURO Mobile

目次