ASUS Shopでタブレットのアウトレット品が色々と安いので紹介します。「Nexus 7 (2012)」は、ここしばらく売り切れ状態ですが、変わりに「MeMO Pad」シリーズ、「Fonepad Note 6」が安くなっていました。

ASUS Shopのアウトレット品は、販売時期によって在庫切れを起こしていたり、価格が安くなったり高くなったりとかなり変動しますが、今現在(5/10)、タブレットが安い方だと思います。
では、紹介していきます!

「こんなに安くしていいの?」と感じたのが、『MeMO Pad HD 7 ME173-BL08 (Blueberry)』です。価格が9,980円と激安で、タブレットを持っていないければ「即買レベル」の金額です。少し前までアウトレット価格13,000円前後で売られていたと思います。いきなりの約3千円引きですよ…このタブレットは、Wi-Fi接続専用のタブレット(SIMカード挿入不可)です。

次は、10インチの『MeMO Pad HD 10』。価格が14,800円とこれもまた安いですね。このタブレットは、Wi-Fi接続専用のタブレットです。10インチなので、室内での使用に最適ですね。色が黒もあります。

最後にSIMフリー端末の『Fonepad Note 6』。価格が29,900円です。SIMフリー端末で、3Gでの使用が可能です。LTEは対応していません。ドコモ系MVNOの格安SIMであれば、「Band1」「Band6(FOMAプラスエリア)」が適合するので、広範囲で使えるでしょう。6インチなので、大きめなスマホといった感じです。

まとめ

特におすすめが、『MeMO Pad HD 7 ME173-BL08 (Blueberry)』です。最安値じゃないかな?Amazonで「MeMO Pad HD 7 」の金額は16,300円なので、かなり安いことが分かります。
気になるものがあったらチェックしてみてください。