b-mobile-sim-x

b-mobileが2014年1月31日に新しいSIMを発売します。。MVNO最強SIMとして「b-mobile X SIM」と名づけています。

プランは、「プランI」「プランN」「プランB」となっています。

「b-mobile X SIM」各プラン一覧
プランI プランN プランB
高速通信量 600MB/月 40MB/日 2.2GB/月
低速時の最大速度 200kbps 200kbps 200kbps
月額料金(税別) 900円 934円 1,505円

現時点では最強コスパ!

どのプランでも、現時点でMVNOの市場のSIMの中で「一番コスパが良いプラン」と言って間違いないでしょう。他社と比べて高速通信量が多くなっています。

個人的に、一番注目したいのが、「プランN」。40MB/日の高速通信がついています。そして、低速時でも200kbps。今までOCN モバイルONEが30MB/日が最強プランだったので、それよりも良くなっています。

初期費用が3,150円とかかるのでMVNOのSIMを使ってる人は、乗り換えるかどうか迷うところですが、多分キャンペーンでもやるのでは?と思ったりしてます。

現時点では、最強SIMとなるのでかなり売れそうな予感がしています。発売日が楽しみですね!

参考記事:日本通信、MVNO市場に最強のSIMを投入(外部リンク)