ビックカメラ有楽町店に「BIC SIMカウンター powerd by IIJ」を2014年6月19日10時から開設されます。

「BIC SIMカウンター」は、『IIJmio』のビックカメラ版格安SIMである「BIC SIM」の専用窓口となります。場所は有楽町店内1Fの携帯電話コーナーです。
音声プランの新規契約やMNP(携帯電話番号ポータビリティ)の転入手続きを中心に、端末設定や料金プランの案内をするそうです。

特に嬉しいのが、今までは自分でMNP手続きをしなければならず、新しいSIMの到着まで数日間待たなればならなかったのが、このカウンターでMNPすれば即日受け渡しとなり、その日のうちに格安SIMが使えるようになる点。

また「格安SIM」や「MVNO」と言った言葉すら聞いたことのない人達が、BIC SIMカウンターに行けば、すべてやってもらえるので乗り換えやすくなる点。

MVNOを使ってみたいけど、意味が分からないという人も沢山いると思うので、非常に良いサービスです。有楽町店以外でも徐々につくってほしいですね。

「BIC SIM」自体、非常に良い格安SIMなので、使ってみたいと思っている方は是非行ってみましょう。

BIC SIM(IIJmio)のプラン詳細 | MVNOナビ!プラン一覧

情報源: