『BIGLOBE LTE・3G』が高速通信量の増量を2014年11月1日から開始すると発表しました。 各プランで2倍または2倍以上となり、『IIJmio』『OCN モバイル ONE』の増量に追随する形となりました。

プラン内容

各プランの増量改定はこちら。

プラン名 月額料金 改定前
高速通信量
改定後
高速通信量
改定後
3日規制
エントリープラン 900円 1GB 2GB 3日あたり360MB
ライトSプラン 1,505円 2GB 5GB 3日あたり600MB
ライトMプラン 2,838円 3GB 8GB 3日あたり1GB
スタンダードプラン 3,790円 7GB 10GB 3日あたり1GB

かなり充実した内容のプラン改定になりました。
エントリープラン以外は2倍以上の増量となりました。ユーザーにとっては嬉しい増量ですね。

このプラン改定は、音声プラン・データ専用プラン共に改定です。(音声通話スタートプランは改定なし)

しかし、『IIJmio』『OCN モバイル ONE』のように直近72時間(3日間)の通信速度制限は撤廃となりませんでした。(『IIJmio』は高速通信時は規制なし)
増量に伴い、3日規制の制限もかなり緩和されましたが、撤廃してほしかったですね。

まとめ

1ヶ月遅れで高速通信量の増量になりましたが、『BIGLOBE LTE・3G』もかなり魅力ある内容でまとめてきたと思います。
『IIJmio』や『OCN モバイル ONE』よりコスパの良いプランもあり、かなり満足度の高い改定となったと思います。

今後のサービスにも期待したいところです!

情報源: