『BIGLOBE LTE・3G』低速時の最大速度を「200kbps」に変更!9月1日から

当ページのリンクには広告が含まれています。
biglobe-lte-3g_20140901

本日(2014/09/01)は嵐のようなプレスリリースがやってきて、更新に追われています…。そんな中、一番テンションが上がったのがこのニュース!

2014年9月1日より、『BIGLOBE LTE・3G』の低速速度が「128kbps」→「200kbps」に変更になりました。

業界標準が「200kbps」になっているにも関わらず、大手MVNOのBIGLOBEはずっと「128kbps」のままで、少し使い勝手が悪いと感じていました。
使った経験がある人は分かると思いますが、128kbpsってすごく遅いんですよ。体感的にも200kbpsより遅いと感じます。

この仕様変更は、音声通話プラン、データ通信専用プラン共に変更となっています。

やっと低速時の最大速度が「200kbps」となり、ちょっとした仕様変更ですが、非常にうれしい内容となりました。
なんか、しれっと公式サイトの更新をして発表となっていますが、プレスリリース出しても良いのでは?と思うぐらいです!(笑)

情報源:

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも楽しみに見てます。
    記事とは関係ない話なんですが、最近御社のRSSでエラーが出てましてRSSフィーダー経由で拝見している身としては非常に厳しい状況です。
    ご一考頂き、修正頂ければ甚大です。
    https://www.mvno-navi.com/feed

    • MVNOファン さん
      コメントありがとうございます!

      RSSの件すいません…。エラーが出ているなんて、全く気づいていませんでした。
      ちょっと調査してみたいと思います。

      教えてくれてありがとうございます!!!

      【追記】RSSのエラーですが、直してみたのですがどうでしょう?直ってますでしょうか…?
      まだエラーが出るようでしたらご連絡下さい!

      それよりも何よりも、記事を読んでくれてありがとうございます!
      これからもよろしくお願いします!

コメントする

目次