dmm-mobile_20150203_1

DMM mobile (Dモバ)』は、サービス開始当初からプランの変更ができませんでしたが、2015年2月2日よりプランの変更が可能となっています。DMM mobileの公式Twitterでプラン変更が可能になったことを、アナウンスされていました。

DMM mobileの場合、プランは「1GB」「3GB」「5GB」「7GB」「8GB」「10GB」と、6プランあります。プラン変更が可能になったのことで、より自分に合ったプランに変更ができるようになり、使い勝手が向上したと思います。

プラン変更は「無料」で、25日までにプランを変更予約の場合、翌月からプランが変更となります。26日以降にプラン変更予約の場合は、翌々日から変更になるのでご注意を。また、一旦変更予約しても、25日まではキャンセルが可能です。このあたりも使い勝手が良くていいですね!

MVNE (回線提供元) は「IIJ」ですが、IIJが運営する「IIJmio」では、プラン変更を一度行うとキャンセルができません。

なので、IIJmioとは仕様が異なります。MVNEがIIJだからといって、IIJmioとサービス仕様が同じとは限りません。ちょっとしたことですが「やっぱりキャンセルしたい!」と思う時があるので、キャンセルできるのは嬉しいところです。

プラン変更の手順

プラン変更するには、ログイン後に「ご契約内容」の部分を選択すると、ご契約プランの右側に「変更予約する」のリンクあるので、そちらから遷移して下さい。

dmm-mobile_20150203

まとめ

ポイントをまとめてみました!

  • プランの変更が可能に
  • 25日までに変更予約すれば、翌月にプランが変更になる
  • 25日までは、プラン変更予約のキャンセルが可能

契約しているユーザーは、一度確認してみてくださいね!