freetel nico

freetel nico』は、2014年9月上旬に発売予定となっていましたが、9月12日に「発売予定日を発表する」と公式Twitterが伝えています。

9月上旬に発売予定だったのにも関わらず、発売予定日の発表を9月12日に行うという珍しい事態になりました。遅れる経緯なども9月12日に発表予定とのこと。一番の問題は「発売が遅れる」ことがもっと事前に分かっていたのではないかと言うことです。そレにも関わらず、この時点での発売日発表には、納得がいかない人が多い気がします。

とは言っても『freetel nico』は、いつ発売されるのか気になるところですね。9月12日に発売日発表なので、9月下旬以降に発売の気がしますね…。10月以降になると、他社もどんどんSIMフリー端末を出してきているので、かなり厳しい状況に立たされるような気がします。

また、先行予約した人は、予約キャンセルができない事になっていますが、キャンセル・返金または特典などで対応するのか、何もしないのかが気になるところ。

情報源:

【追記】
予約している人に返金対応するみたいです。

返金対応は、誠意があって良いですね。(当たり前と言えば、当たり前だけど)
今後もfreetelは頑張って欲しいので、誠意ある対応を期待したいところです。