freetel-nico

発売延期がアナウンスされていた『freetel nico』ですが、発売日が2014年9月26日(金)となりました。

プレスリリース内容
選べる3タイプのSIMフリースマートフォンが勢揃い 2014年夏・秋モデル 第3弾「freetel nico」 9/26発売開始

発売延期になった理由は、「生産上の都合」とのこと。
「発売延期の発表」を、発売予定日あたりにする経緯について、もう少し詳しく説明してもらえないと少し納得できない人も多いのではないでしょうか。

また、予約した者に対して追加特典キャンペーンを実施することになっています。

追加特典キャンペーン

freetel-nico-20140912_1

発売日前日までに『freetel nico』を購入した人(予約した人)には、追加特典キャンペーンとして「バッテリーパック」と「裏蓋3色(ブラック、ホワイト、ゴールド)」が貰えます。
ただし、メールにて各自レシート等を送る必要性があります。

詳しくはこちら ↓
freetel nico追加特典キャンペーンのお知らせ(PDF)

キャンペーン参加には、レシートや氏名、住所などをメールで送るとのことですが、応募条件が「発売日前日」までに予約した人です。ただ、freetel eSHOP(ECサイト)以外で購入した人は、発売日前日までに購入したか(予約したか)どうかの判断はレシートでできるのでしょうか?
何かと「疑問が残る」キャンペーン内容となっています。

また、先行予約したものだけがこの特典を受けれるわけでもなく、今から発売前日までの間で予約した人と「同じ特典内容」となれば、先行予約した意味が全くないですよね。少し変な感じがしてしまいます…。

それはさておき、特典内容は魅力がある内容です。
バッテリーはもう1つある方が安心できますね。また、裏蓋も3色付いてくるので、購入する際に色に悩まされることが無くなりますね!

まとめ

freetel nico

今から予約する人には、とても良い内容にまとまっています。ただし、先行予約した人は腑に落ちないかもしれません。

本体価格19,224円(税込)と安いSIMフリー端末に追加特典ありと、同じ価格帯の端末ではもっとも良い内容になっていると思います。
発売は延期になりましたが、販売日が9月26日決まったので楽しみに待ちましょう!

情報源: