mineo_20150916_1

ドコモ回線のDプランも提供し始めたmineo (マイネオ) ですが、2015年9月16日に加入件数が10万件を突破したとのことです。

KDDI回線を使ったAプランを提供し始めて「1年以内に10万件」を目標としていましたが、9月16日時点で、10万件を達したことをマイネ王で報告しています。KDDI回線を使ったAプランの場合、iOS 8.xでau系MVNOが使えなかった時期が長らくあり、加入件数が伸び悩んだ理由の一つでもあると思います。

現在はiPhone 6 + iOS8.xで問題なくデータ通信もできるようになったので、今後は独自色を出す差別化によって、加入件数は増えていきそうな気がしています。マルチキャリア、パケットシェア、同一IDまたは家族間は1回線あたり50円割引など、魅力的なサービス内容になっていると思います。今後にも期待したいですね!

また現在は、「最大6ヶ月間は月額料金が800円割引」となる、かなりインパクトの強いキャンペーンを行なっていることも、加入件数が大幅に増えた要因だと思われます (キャンペーン終了後に、どれくらい契約が減るのかが気になるところ…) 。

今後も頑張ってほしいMVNOの一つだと思っているので、期待したいところです。