mineo_20151111

マルチキャリアで格安SIMを提供する『mineo (マイネオ)』が、追加で端末を購入する事務手数料3,000円を撤廃すると発表しました。2015年11月19日(木)から撤廃となります。

11月19日からは、先行予約でキャンペーンを行なっていたarrows M02の販売が始まりますが、これに合わせて撤廃となりました。

既存ユーザーがarrows M02を購入する場合は3,000円の手数料が掛かり、mineoのコミュニティサイト「マイネ王」で、多くの人から不満の意見があったことに対応したものと思われます。

現行のように端末購入手数料が発生する場合、プラン/タイプ変更と同時にarrows M02を購入すると、変更事務手数料+契約事務手数料の計5,000円の手数料が発生することになります。確かにこれでは、キャンペーンで実質安くなっても、手数料代が高すぎますね。

また、既存ユーザーがarrows M02を追加購入する際に、SIMカードの変更が発生する人もいると思います。arrows M02はau VoLTE対応機種となっており、mineoの案内では既存のmineoのau SIMは使えないとのこと。これにより追加で端末を購入した場合、SIMカードの交換が発生します。

しかし、SIMカードの交換に関しても、別途で手数料は掛からないとのことです。

なお、SIMカード交換が発生する場合でも手数料が別途発生することはありませんので、その点はご安心ください。

引用先:端末追加購入時の手数料撤廃!~mineoユーザーの皆様にもおトクに~

このようにユーザーの声を聞いて、より良い方向へサービスを改定するmineoに好印象です。今回のキャンペーンに合わせて撤廃など、本当にユーザーを大切にするMVNOではないでしょうか。

1万円のアマゾンギフト券が貰えるキャンペーンっでarrows M02を先行予約した人には朗報となったのではないでしょうか!

情報源: