mineo_campaign_20141030

au系MVNO『mineo(マイネオ)』は、11月から行なっていた「1GBパケットギフトキャンペーン」を延長することを発表しました。本来は、2014年11月30日(日)までの予定となっていましたが、2015年1月31日(土)までの延長となります。

簡単にキャンペーン内容を説明すると、ユーザーは+1GBの高速通信量が貰えると言うキャンペーンとなっています。詳しいキャンペーン内容は、以前の記事を参照してください ↓
au系MVNO『mineo』が「1GBパケットギフトキャンペーン」を実施!全員に1GBプレゼント!

ドコモ系MVNOが続々と高速通信量を倍増させたプランを発表&運営している中、au系MVNOの『mineo』は「キャンペーンで+1GB」という内容です。個人的にこの対応には、少し残念です。プランの増量を発表してほしかったところです。

『mineo』は、iOS 8で使えなかったり、今話題の格安スマホ『ZenFone 5』で使えなかったりと端末を選ぶので、契約するユーザーは非常に少なくなってきているのではないでしょうか。(1年の縛りもあるし…)

+1GBのキャンペーンも無いよりはうれしいですが、プラン増量の方がユーザーとしては嬉しいはず。そこを踏まえて、もっと魅力あるプランを展開してほしいところ。もしかすると、2015年2月からはプランの増量となるかもしれないので、今後に期待したいところです。

以上、気になった人はチェックしてみてください。

それにしてもiOS8の問題で、『mineo』が使えなくなったユーザーは解約したのかな?違約金がかかるので、ユーザーはどうしたのか気になるところです。わたしは端末を変えて運用中ですが…

情報源: