mineo、通話定額サービス「10分かけ放題」「時間無制限かけ放題」を2022年3月1日より提供開始。キャンペーンも実施!

当ページのリンクには広告が含まれています。

mineoは、2022年3月1日(火)より発信時に専用通話アプリが不要で便利な音声通話の新オプション「10分かけ放題」(月額550円)および「時間無制限かけ放題」(月額1,210円)を提供開始すると案内しています。

mineo「10分かけ放題」および「時間無制限かけ放題」提供開始

また、提供開始と同時にキャンペーンも実施します。

  • 2022年3月1日~ 2024年3月31日の期間に「10分かけ放題」「時間無制限かけ放題」を申込みした方にかけ放題初月無料 になります。
  • 2022年3月1日~ 2023年3月31日の期間に「10分かけ放題」「時間無制限かけ放題」を申込みした方に「かけ放題割引キャンペーン」を実施。

月額料金、かけ放題割引キャンペーンに関しては下記を参照してください。

オプション10分かけ放題時間無制限かけ放題
月額基本料金550円(利用開始月無料)1,210円(利用開始月無料)
「かけ放題割引キャンペーン」
利用開始翌月から最大11カ月間
440(▲110円)990(▲220円)
内容10分以内の国内通話が定額で何度でもかけ放題国内通話が定額で何度でもかけ放題
※ 10分超過後は、国内通話料11円/30秒が必要です。

現行の通話定額オプション「mineoでんわ 10分かけ放題」「通話定額30」「通話定額60」は、2022年2月28日(月)をもって新規受付を停止。既にご利用中の方は引き続き利用可能とのこと。

また、既存ユーザーの場合、かけ放題が適用されるのは申込みの翌月からという点に注意が必要です。3月に申し込みをした場合、4月から適用となります。新しいかけ放題を申し込みした場合、従来のmineoでんわ 10分かけ放題などを利用している人は自動解約となります。 新規契約の場合、回線利用開始と共に適用となります。

mineoでは、Dプラン(ドコモ網)、Sプラン(ソフトバンク網)、Aプラン(KDDI網)のプランを提供していますが、現状ですでにプレフィックス番号自動付与が適用されています(Aプランのみ2022年2月25日(金)より順次)。

ただし、現在、プレフィックス番号自動付与でユーザーのメリットになるようなものはありません。他の格安SIMの場合、プレフィックスが自動付与されると国内通話が半額となるのが通例ですが、mineoでは「mineoでんわ」からの発信以外は国内通話料が安くなりません。また、現行のかけ放題も「mineoでんわ」からの発信が必須となっていました。

しかし、新しいかけ放題は専用通話アプリが不要とのこと。プレフィックス番号の自動付与によって通常の電話アプリからの発信でもかけ放題が適用になるという形です。

また、国内通話料に関してもプレフィックス自動付与の恩恵があり、安くなる模様です。プレスリリース内に「※ 10分超過後は、国内通話料11円/30秒が必要です。」と記載されています。10分かけ放題の場合は通話料金が従量の半額になるということです。

ただし、10分かけ放題を契約していない場合の通常発信では「22円/30秒」のままで、プレフィックス自動付与の恩恵をフルで受けれていません(サポートに確認済み)。ここも自動的に11円/30秒になると尚更よかったのですが…

プレフィックス番号自動付与がようやく一部ユーザーのメリットになる時が来たようですが、フルで活かせてないのはちょっと残念です。

mineo「10分かけ放題」および「時間無制限かけ放題」提供開始

mineo(マイネオ)
mineo(マイネオ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次