Amazonで「秋のタイムセール祭り」が開催されていますが、9月25日のタイムセールとして、モバイルWi-Fiルーター Aterm MR03LNとクレードルのセットが8,900円(税込)、限定430台で販売されています(セットでOCN モバイル ONEのパッケージも付いてきます)。

9月25日(日)の14:59までのタイムセールです。

すでにMR04LN/MR05LNと後継機が販売されており、MR03LNは型落ちの商品となります。MR03LNはシングルSIMスロット(MR04LN/MR05LNのSIMスロットはデュアル)、CA(キャリアグリゲーション)に対応していませんが、ドコモ系MVNOで使う分には特に問題なく、Wi−Fiルーターをなるべく安く求めている方には魅力的かと思います(ただ、たまにパケ詰まり起こすときが…)。

実際に利用して気になった点を挙げておくと、クレードルにずっと挿したまま(固定回線代わり)など配線をつないだままで使用すると、電池が膨張しやすい機種かなと(二台所有していますが、一台はクレードルに挿したままで利用していたら電池が膨張しました)。幸い、電池パックが別途売っているので取り替えれば良いだけですが、ちょっと気になるところ。

OCN モバイル ONEのパッケージも付いてきますが、契約は任意となっているため必ず契約する必要はなく、端末だけ欲しい方にもピッタリです。