NUROモバイル、ソフトバンク回線でオートプレフィックス機能の提供開始。2022年4月19日から順次

当ページのリンクには広告が含まれています。

NUROモバイルでは、バリュープラスプランでソフトバンク回線の提供をしていますが、ソフトバンク回線がオートプレフィックス機能に対応します。

今後は専用アプリを利用しない、または、自身にてプレフィックス番号をつけることなく、国内通話料が「11円/30秒」で利用できるのようになります。 (一部の電話番号への発信はオートプレフィックス機能の対象外。)

NUROモバイルでは以前よりドコモ網がオートプレフィックス機能に対応していましたが、KDDI網、ソフトバンク網は未対応でした。今回はそのうちソフトバンク網が対応ということになります。

提供開始日は、契約する時期、既存ユーザーによって異なります。

新規申し込みのお客さま(2022年4月19日までに申し込み、開通前の方)
新しい電話番号を取得する場合4月26日にオートプレフィックス通話が順次可能になります。
※発送タイミングによっては、オートプレフィックス機能対応のSIMが届く場合があります。
MNP転入申込でMNP手続き済みのSIMカードを受け取る場合
MNP転入申込の開通予約で申し込みの場合2022年4月20日の開通予約分で申し込みの場合、開通後すぐにオートプレフィックス通話が可能
新規申し込みのお客さま(2022年4月20日以降に申し込みの方)
SIMを受け取り次第、オートプレフィックス通話が可能
既に利用中のお客さま
2022年4月26日にオートプレフィックス通話が順次可能

オートプレフィックスに対応し、専用アプリを利用せず、OS標準の電話アプリからも通話料金が安くなるのは使い勝手がかなりよくなるので、朗報となった方もおおいのではないでしょうか。

ソフトバンク回線 オートプレフィックス機能の提供開始に伴う規約改訂について

NURO Mobile

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次