campaign_ocn_20140531

『OCN モバイル ONE』が「60MB/日コース」、「2GB/月コース」、「7GB/月コース」で3,000円キャッシュバックキャンペーンを実施中です。 キャッシュバックの適用には、ご利用開始月を含む4ヵ月間の継続利用が条件で、キャンペーンサイトの申し込みボタンから申し込む必要性があります。

キャンペーン対象コースで、4ヶ月以内に他のコースに変更した場合(変更したコースがキャンペーン対象コースであっても)は、キャンペーン適応外になります。なので、契約する際に、どのコースにするかは気をつけて選ぶようにしましょう。

情報源:『OCN モバイル ONE』コース限定3,000円キャッシュバックキャンペーン!!

2月28日までに対象コースに申し込んだ場合、結局いくらキャッシュバック?

この内容は2014年2月28日までを対象とした内容です。

コース限定というところが、少し残念ですが(全コース対象にしてほしかったですね。)注意事項欄に、『「OCN モバイル ONE 3,000円 キャッシュバックキャンペーン」は重複適用されます』との記載があります。

これは、
参照記事:【キャンペーン情報】『OCN モバイル ONE』が新規契約で3,000円キャッシュバック!2014年2月28日まで!
と合わせると6,000円キャッシュバックとなりますね!これは、かなりお得感があるんじゃないでしょうか?

ただし、申し込み方法に「申し込みボタンから申し込む必要性がある」ので、SIMカードは3,150円での購入となります。(amazonとかで割引されているものでは適応されず、申し込みボタンからの購入となるため)

『OCN モバイル ONE』コース限定で3,000円キャッシュバック!

画像青枠部分に「対象のコースにページ最下部の申し込みボタンからお申し込みいただくと〜」の記載がある。

よって、2014年2月28日までに申し込んで(新規契約で3,000円キャッシュバックが2014年2月28日まで)、4ヶ月の継続使用をした場合は、6,000円 – 3,150円 = 2,850円と初期費用は全くかからずに、実質のキャッシュバックは2,850円となります。

【追記】

このキャンペーンは、「対象のコースにページ最下部の申し込みボタンからお申し込みいただくと〜」のが対象になる方法だが、SIMをAmazonや家電量販店で購入したものでも対象になるとの情報がありました。結論としては、「対象になる」でした。だたし、注意が必要です。

わたしも現段階で1回線『OCN モバイル ONE』を保有していましたが、このキャンペーンを知りAmazonでマイクロSIMを購入して使うことにしました。念のため、電話でサポートに確認して、そのまま契約をしたのですが、キャッシュバックをきっちりと受け取りたいのであれば、サポートに電話して(キャッシュバックが付くことを確認して)契約することをオススメします。

サポートの人に言われたのですが、
「Amazonで購入したSIMでもキャンペーンは対象になるし、1つ回線を既に持っている状態でも対象になります」。
とのこと。しかし、複数回線持っている人がWebからの申し込みだと、登録する住所等が同じで、まれに契約できない方(キャンペーンに登録できない方)がいるとの事らしいです。「それって、OCNの契約するWebサイトのシステムの問題じゃ…」と思いましたが…

とりあえず、家電量販店で購入した場合でもキャッシュバックが受けれます。これは、いいキャンペーンだし、かなりお得感がありますね!

【追記終了】

Amazonで、2014年2月28日まで20%割引キャンペーン中で、OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ は、1,864円(SMS対応版 は、2,520円)で買えます。(購入の確認画面で、20%割引が効いて、安くなります。)


Amazonでの購入確認画面での金額

2014年2月28日までに、申し込みをして(新規契約で3,000円キャッシュバックが2014年2月28日まで)、コース限定で4ヶ月の継続使用をした場合は、6,000円 – 1,864円 = 4,136円とかなり高額なキャッシュバックです。MVNOのSIMで、これほどの高額キャッシュバックは初めてではないでしょうか。

まとめ

これは、非常に魅力的なキャンペーンですね!今、MVNOを契約しようとしている方には、大変オススメです!『OCN モバイル ONE』は、通信も安定していて個人的にもオススメしたいMVNOなので、このキャンペーン期間中にお試し程度に使ってみてはいかがでしょうか。

『OCN モバイル ONE』のスペックはこちら