OCN モバイル ONE、現在のグローバルIPアドレス一択からプライベートIPアドレスも選べるように。6月6日10時にAPNが公開

当ページのリンクには広告が含まれています。

OCN モバイル ONEは今までグローバルIPアドレスを付与していましたが、2022年6月6日より新コースのみ、プライベートIPアドレスに変更できるようになります。

これは2022年3月に変更予定としていましたが、延期になり、ようやくサービス変更が開始となります。

ほとんどの格安SIMではプライベートIPアドレスが付与されていましたが、OCN モバイル ONEはグローバルIPアドレスを付与しており、これによって一部端末でバッテリー消費が激しくなるという事例がいくつも上がっていました。

今回、このプライベートIPアドレスに変更することが可能になり、バッテリー消費問題は解決すると思われます。

プライベートIPアドレスの設定は、APN設定でプライベートIPアドレス用のものを利用することになります。このプライベートIPアドレス用のAPNは6月6日10時に公開予定となっています。

グローバルIPアドレスを利用していユーザーは現状のAPN設定のままで利用可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次