OCN モバイル ONEでは2021年9月9日よりセールを開催しており、その中で「Xiaomi Mi 11 Lite 5G」が音声SIMとセットで1万5400円で販売されています。

定価4万弱のMi 11 Lite 5Gは、現時点でかなり人気の高い機種だけに約1.5万で購入できるのはかなり魅力的です。OCNモバイルONEでも過去最安値となっています。

注意事項としては、OCN モバイル ONEでの契約は音声SIMのみとなっている点、初期手数料3300円、SIM発行手数料433.4円が必要になることです。なので、端末も合わせての初期投資としてはトータルで19133.4円となります。Xiaomi Mi 11 Lite 5Gがこの金額で手に入るのはかなりすごいですね!

あとIIJmioでもセールがあり、MNPの場合、初期投資のトータルは20234.4円。1000円ちょい高いですが、データ容量を3ヵ月間1GB増量のキャンペーンも行ってることもあり、どちらでも好きな方を選べばよいかなと思います。ただ、MNP限定です(新規は高い)。

あともう一つ注意したいのは、OCN モバイル ONEの音声SIMで縛りはなく、即解約しても違約金は発生しません。が、即解約するとOCNのブラックリスト入りする可能性がかなり高く、多くの方がブラックリスト入しています。そうなると、その後、端末購入や契約ができなくなってしまいますので、即解約するのではなく、しばらくはOCN モバイル ONEを利用する人におすすめします。

Mi 11 Lite 5Gに関しては、コスパが結構よいと感じる機種ですが、発売当初からGPUのチューニング不足が言われており、ゲーム利用を考えている人はやめた方がよい機種と言われています。管理人も確認していますが、簡単なゲームでもカクカクしてまともにプレイできませんでした。

しかし、9月初旬にアップデート(MIUI12.5.4.0)があり、多くのゲームは比較的快適に遊べる様になっています。

ただ、まだまだスペックの割には動作がカクつく場面があるものもあり、完全にGPUのチューニングが正常化したとは言い難いです。まだOPPO Reno5 A(Snapdragon 765G)の方が快適に遊べます。今後のアップデートで直る可能性はありますが、その点だけ注意してください。

スペックに関してはこちらを参照してください↓

レビューも書きました↓