umobile-3gb_1

『U-mobile』が本日(8/1)から各プランの名称を変更しましたね。
詳しくはこちら ↓
『U-mobile』名称変更とプラン増加!「1GB」「5GB」「7GB」プランが登場!

データ専用プランは、
U-mobile*d スタンダード → U-mobile データ専用 3GB
と名称変更されましたが、密かに値下げもされています。

下記画像、U-mobile公式サイトより

umobile-3gb_2

『U-mobile*d スタンダード』時には、基本使用料は1,680円でしたが、『U-mobile データ専用 3GB』では200円の値下げで、1,480円となりました。

高速通信量が「3GB」で「1,480円」はかなり破格に近い月額料金だと思います。他社MVNOの場合、約「1,500円」で「2GB」というのが標準です。

こちらで他社MVNOの「2GB」の料金を確認してみてください ↓
高速通信量「2GB」のMVNOを比較・検討するための一覧表

他社MVNOの高速通信量「2GB」プランの月額料金と、『U-mobile データ専用 3GB』の月額料金がほぼ同じなのが分かりますね。

個人的には名称変更より、こちらの方がインパクトが大きかったんですが、あまり大きく扱ってないみたいですね。ニュースリリースが出された直後に気づいたのですが、もしかして記載間違いなのでは?と思ってサポートに問い合わせていましたが、値下げされた事で間違いありませんでした。

気になった人は、チェックしてみてください!

情報源: