UQモバイルでは、2021年12月3日から18歳以下の方および「自宅セット割」グループが同一の家族を対象に、UQ mobileの「くりこしプランM +5G」「くりこしプランL +5G」の月額料金を1年間1,100円割り引く「UQ応援割」の提供を開始します。

対象プランは「くりこしプランM +5G」「くりこしプランL +5G」の2プランのみで、「くりこしプランS +5G」は対象外。

適用条件は、5歳以上18歳以下の方が対象料金プランに新たに加入、または対象料金プランに加入中の方が機種変更すること。これにて18歳以下の方はUQ応援割の対象となります。

それに加え、UQ応援割を適用する5歳以上18歳以下の方と同じ「自宅セット割」に新たに加入、対象料金プランに新たに加入または加入中の方が機種変更することで、家族も割引になります。

少し条件がややこしいですが…ただ単に18歳以下の方がいるだけではなく、「自宅セット割」に加入しなければ家族はこのUQ応援割は適用されません。少し敷居が高い印象ですが、家族でまとめてUQ、自宅セット割りを適用できるとかなりお得に回線を維持できそうです。

個人的にはちょっと条件を揃えるのが難しいそうな印象ですが…

リンク18歳以下とそのご家族がおトクになる「UQ応援割」を提供開始